キモヲタは社会から断絶され迫害される生物なので、人として最低限の人権を得るために身だし並みを整える必要がある。ファッションセンスが壊滅的だと世間から冷ややかな目で見られるが、ネルシャツはお洒落着としてセンスがよく、謎メーカーのスニーカーはダッドシューズとして取り入れられている。
おしゃれな陽キャとキモヲタのファッションの違いは清潔感だ。風呂嫌いで服も洗わず、スナック菓子とジュースが大好きならベタベタ汗によって周りの人は臭いはずだ。風呂に入れば体の臭いはとれるが、頭の臭いは油の分泌量が多く酸化し固く張り付いているからとれにくい。臭いが強ければ本やフィギュアに臭いが移り黄ばみ、ガジェットは油分によって反応が鈍り劣化が激しくなる。
清潔感を出すためにはシャンプーにこだわることが先決だ。シャンプーは頭皮を洗うためにあり、酸化した臭い油の塊を洗い流すことができる。指腹で頭皮をマッサージするように頭全体を洗い、ベタつきがなくなるまで洗い流せば、しっかり油汚れが落とせる。
シャンプーは毎日する必要はないが、できれば数日に1回、最低1週間に1回したほうが頭皮環境にはいい。毎日シャンプーしているのにベタつきやかゆみがあるならシャンプーが悪い。一般人でも粗悪品を使い、悩みが絶えないが、美容師が説明しても聞き耳を立てないほどメディアのガセネタを信じている。
紅のボトルのドラスティカは男性専用育毛シャンプーだ。しっかり落とせる洗浄剤と保湿剤、整肌成分によって酸化した油汚れの蓄積が少なく頭皮を清潔に保てる。醜いキモヲタとして迫害されていた過去と決別し、きれいなジャイアンよろしくキモオタとして人権ゲットできるスカルプシャンプーだ!


コメント